Facebook

Instagram

PICK UP! FEATURE

Pick up!特集

ヘルシー♡ビューティー 美味しいこんにゃくをつくろう!食べよう♪買いに行こう。

ヘルシー♡ビューティー 美味しいこんにゃくをつくろう!食べよう♪買いに行こう。

国産生芋100%と、清涼な地下水を使ったこんにゃくや他ではめずらしい流しこんにゃくなど設楽町の自然の恵みを生かしたこんにゃくがあります。その他、こんにゃくの手作り体験が楽しめるのでぜひ出来立てを楽しんで。こだわりの材料と清らかな水で生まれた新鮮なこんにゃくはお刺身で食べるのもオススメです。 ヘルシーなこんにゃく、設楽町の喜ばれるお土産の一つです!

山家こんにゃく農園

山家こんにゃく農園

深山から湧き出る清水と手作りの味わい

山家こんにゃく農園

こんにゃく芋のみを豊富に使い、深山から湧き出る清水を加えて、昔ながらの製法で練り上げた手作りこんにゃくが人気です。

【住所】〒441-2315 設楽町神田字西地12
【営業時間】9:00~17:00
【電話番号】0536-62-1739
【アクセス】・東名高速道路「豊川IC」より約80分
      ・新東名高速道路「新城IC」より約40分
JA愛知東こんにゃく村(令和2年3月末工場は閉鎖しました)
こんにゃくはJA愛知東管内直売所で取り扱っております。

【グリーンセンターしんしろ】
地元野菜に加え園芸品も充実の産直施設
奥三河地域で育てられた新鮮な野菜はもちろん、野菜苗や鉢花、園芸資材や家庭用品などを豊富に取り揃えています。また、店内にある地元野菜をふんだんに使ったレストラン「食舞館」も人気です。
住所:新城市豊栄221-1
TEL:0536-23-7560
営業時間:9:00~18:00 ※店内の「食舞館」営業時間とは異なります。
定休日:水曜日、年始
【こんたく長篠(直売所)】
精肉コーナーでは希少な「鳳来牛」も販売
地元ブランド和牛「鳳来牛」を買うことが出来るのは、管内ではこの店だけ。梅の産地として有名な鳳来地区に位置することから、店内には地元農家が手作りした自慢の梅漬けもずらりと並んでいます。
住所:新城市長篠字西野々30
TEL:0536-32-0002
営業時間:9:00~18:00 ※併設のレストラン営業時間とは異なります。
定休日:水曜日、年始
【東栄直売所】
東栄チキンや山菜など山の恵みがいっぱい。ウインナーや味付けムネ肉など、やわらか美味な東栄チキンの加工品を数多く取り扱う産直施設です。春は、フキノトウやワラビなどの山菜が地元農家から出荷され、焼き菓子などの土産品も充実!
住所:北設楽郡東栄町大字三輪字中奈根82
TEL:0536-79-3343
営業時間:9:00~17:00 ※併設のレストラン営業時間とは異なります。
定休日:水曜日、年始
【Aコープしんしろ店】
国産こだわり宣言!精肉や日用品も充実。安全・安心をモットーに、愛知県産農畜産物や加工品を中心とした新鮮で美味しい商品などを取り扱っています。
住所:新城市平井字中田6-1
TEL:0536-22-4148
営業時間:9:30~20:00
定休日 :第1水曜日、年始


清崎百円市場

清崎百円市場

地元のお母さんお手製のこんにゃくがオススメ!早い者勝ちのとれたて市場。

清崎百円市場

設楽町清崎、国道257号線沿いにある直売所です。水・土・日曜日の8時から営業しており、地元産のとれたて野菜や加工品がずらりと並びます。おすすめは、地元のお母さんお手製のこんにゃくや金山寺味噌。朝からお客さんが絶えることがなく訪れ、午前中で品物が無くなってしまうこともあるので、ご来場はお早めに。

【住所】〒441-2302 設楽町清崎中田1
【アクセス】・東名高速道路「豊川IC」より約70分
      ・新東名高速道路「新城IC」より約30分
  • 清崎百円市場
  • 清崎百円市場
  • 清崎百円市場

田峯特産物直売所

通称「田峯直売所」。歴史ある田峰観音の入口で、参拝者を迎えています。おすすめは20㎝ほどある五平餅。特製味噌ダレで味付けたもので、焼き立ては格段においしいですよ。そのほかにも、季節に合わせて山の幸や川の幸を販売しています。ぜひお土産にどうぞ。
手作りもこんにゃく販売中です。

RECOMMEND

その他オススメ特集

USEFUL INFORMATION

お役立ち情報

INSTAGRAM

@sitarakankou